愛知でフォトスタジオ選びにお悩みの方に…ハレこの日スタジオの撮影プラン全部見せます♪

撮影メニュー紹介

2024/3/27

ハレこの日スタジオのベビーフォト

人生の節目には欠かせない写真。ご家族の大切な写真を、愛知県名古屋市近郊のフォトスタジオ「ハレこの日スタジオ」で撮影しませんか?こちらのスタジオでは、ナチュラルでおしゃれな写真をおトクなプランで撮影できますよ♪今回は「ハレこの日スタジオ」のフォトプランを詳しく解説し、実際に撮影した写真をお見せします。お気に入りのフォトプランを見つけて、素敵な思い出を残しましょう。

  1. ニューボーン出張フォト
  2. お宮参り
  3. ベビーフォト(ベビーバス)
  4. 七五三
  5. ファミリーフォト
  6. 入園入学・卒園卒業プラン
  7. マタニティフォト
  8. カジュアルフォト
  9. ハレこの日スタジオのこだわり
  10. おわりに

TOPへ

【1】ニューボーン出張フォト

生後間もない赤ちゃんの写真は、熟練スタッフが出張撮影♪ 

講習を受けた女性スタッフが撮影する、本格的なニューボーンフォト。

お母さまと赤ちゃんの安全に配慮しながら、生後2週間前後の可愛い姿を出張撮影いたします♪

ニューボーンフォトを残したいけれど、生まれたばかりの赤ちゃんを連れてベビースタジオまで足を運ぶのは不安……。という方におすすめですよ。

2畳分のスペースと、自然光がとりこめる部屋さえあれば撮影OK。広いスペースがなくても、気軽に写真撮影ができます。

また撮影時間は、訪問から撤収まで約2時間程度。お母さまや赤ちゃんの負担にならないよう、最大限配慮します。

できあがった写真は、100カット以上のデータから、20カットをスタッフが心をこめてセレクトします。データは追加料金なしでダウンロードできますよ♪

TOPへ

【2】お宮参り

豊富な衣装からおしゃれなものをチョイスして、天候を気にせずお宮参りの写真を残そう!

ハレこの日スタジオのお宮参りフォト

赤ちゃんの無事な出産を感謝し、その後の健康をお祈りするお宮参り。

お子さまとご家族にとって大切なお宮参りの写真を、ぜひ愛知フォトスタジオ「ハレこの日」で撮影しませんか?

スタジオ撮影なら天候を気にせず、安心してお宮参りの写真を残せますよ♪

ハレこの日スタジオのお宮参りフォト

お宮参りプランでは、豊富な衣装のなかから、おしゃれなものを2着以上選べます。

お宮参りをする赤ちゃんだけでなく、基本プラン内でご家族・ごきょうだいとの写真撮影もOK。ごきょうだいの衣装も、80~140cmのものをご用意しております。

また、オプションでご両親のお着物プランも追加可能。せっかくのハレの日ですから、ご家族みんなでおめかしして、素敵なお宮参りの写真を残しましょう!

TOPへ

【3】ベビーフォト(ベビーバス)

1歳の赤ちゃんのイキイキとした表情を写真に残そう!あこがれのベビーバスもおすすめ♪

1年前に生まれた赤ちゃんも、今ではすっかり大きくなり、活発に動き回るように。

そんな赤ちゃんのイキイキした表情を、ナチュラルな雰囲気のベビースタジオで写真に残しましょう♪

名古屋近郊の「ハレこの日スタジオ」なら、自然光の差し込むスタジオで、赤ちゃんもご両親も、リラックスして写真撮影ができますよ。

愛知のフォトスタジオ「ハレこの日スタジオ」ベビーバスフォト

「ハレこの日スタジオ」では、赤ちゃんがリラックスできるように、ナチュラルで可愛らしいおもちゃを用意し、活発な赤ちゃんも動き回れるような環境を整えています。

そのため、かしこまった雰囲気にならず、赤ちゃんの自然な表情を引き出せます。

ベビーフォトプランでは、オプションで「ベビーバス」もご用意しています。
シャボン玉やお花に囲まれた可愛らしい赤ちゃんの姿に、ご両親もおもわずほっこりしてしまいますよ♪

TOPへ

【4】七五三

アンティーク&ポップな2つのシーンにマッチした衣装で、七五三写真を撮影しよう♪

【ハレこの日スタジオ】七五三フォト

ハレこの日スタジオでは「アンティークシーン」と「ポップシーン」2つのコンセプトで七五三写真を撮影いただけます。

「アンティークシーン」では、アンティーク調の家具やドライフラワーなどに囲まれた、フォトジェニックな撮影が可能!

「ポップシーン」では、ポップな壁紙と小物に囲まれて、個性的な雰囲気の撮影ができます。

シーンにあわせて和装1着+カジュアル1着のレンタルが可能♪

ほかのスタジオにはない、個性的な七五三撮影ができますよ!

【ハレこの日スタジオ】七五三フォト
【ハレこの日スタジオ】七五三フォト

またシーンにこだわらず、自然光をつかったナチュラルな七五三お写真も撮影OKです!

七五三撮影プランは、ご家族撮影・ごきょうだい撮影も料金に含まれていて、ごきょうだいはカジュアル衣装を2着までレンタルできるおトクなプラン♪

300枚以上の撮影データの中から、50カットをスタッフが心を込めてセレクト。プラン内でデータのダウンロードも可能で、追加料金はかかりません。

また、追加オプションで7歳のお子さまの「日本髪セット」やご両親の「お着物フォト」も対応可能。

せっかくのハレの日ですから、主役のお子さまだけでなく、ごきょうだいやご両親もキレイに着飾って写真を撮りたい!という方におすすめですよ。

TOPへ

【5】ファミリーフォト

家族のかけがえのない「日常」を毎年記念写真に残そう♪

愛知フォトスタジオの「ハレこの日」では、ほぼすべてのフォトプランに「ファミリーフォト(家族写真)」が含まれます。

ニューボーンフォト・お宮参り・バースデーフォト・七五三など、さまざまなフォトプランで、追加料金なしで家族写真を撮影できますよ♪

お子さまのハレの日にあわせてファミリーフォトを撮影するのもいいですが、最近では「毎年同じ日付に家族写真を撮る」ことが流行っています。

同じ角度で、同じ服で毎年家族写真を撮ると、写真を見返したときに、大切なご家族の歴史を振り返れます。

ご夫婦で、ご家族で、きょうだい同士で、かけがえのない瞬間をぜひ写真に残してみてはいかがでしょうか。

ハレこの日スタジオの家族写真

「ハレこの日スタジオ」では、自然光を利用して、ナチュラルで柔らかな表情の家族写真を撮影できます。

昔ながらのグレイバックの写真館や、大手チェーンの可愛らしいコンセプトはちょっと苦手……。という方にもおすすすめのスタジオですよ。

TOPへ

【6】入園入学・卒園卒業プラン

お気に入りのランドセルや通園カバンで卒入写真を撮ろう♪カジュアル衣装もプラン内でレンタルOK。

ハレこの日スタジオの卒園写真
ハレこの日スタジオの入学写真

ちょっと前まで小さかったお子さまも、ランドセルや通園カバンを背負うと、一気に大人びた印象に。

ちょっぴり背伸びしたお子さまのハレ姿を、名古屋の「ハレこの日スタジオ」で残しませんか?

「ハレこの日スタジオ」の入園入学・卒園卒業プランなら、主役のお子さまのカジュアル衣装が3着までレンタル可能です。

フォーマルスーツやワンピースだけでなく、カジュアル衣装も撮影することで、自然な姿のお子さまの写真が残せますよ♪

入園入学・卒園卒業プランは「ファミリーフォト(家族写真)」「簡単ヘアアレンジ」も料金に含まれているおトクなプランです。

また、写真のダウンロードにも追加料金はかかりません。300枚以上の撮影データの中から、30カットをスタッフが心を込めてセレクトいたします。

写真は印刷ではなく、データで受け取りたい!という方におすすめのフォトスタジオですよ。

TOPへ

【7】マタニティフォト

ママの体調最優先!の安全安心なベビースタジオで写真を残そう♪

名古屋市近郊の「ハレこの日スタジオ」では、ナチュラルでおしゃれなマタニティフォトを撮影できます。

自然光が差し込むアットホームなスタジオで、経験豊富な女性カメラマンと女性スタッフが、ママに寄り添った撮影をしています。

撮影用の衣装がなくても大丈夫。マタニティ用のおしゃれな衣装を2~3着セレクト可能です。

愛知のフォトスタジオ「ハレこの日スタジオ」のマタニティフォト
愛知のフォトスタジオ「ハレこの日スタジオ」マタニティフォト

パパとのツーショット、ごきょうだいとの撮影もプラン内で撮影できますよ。

また、妊娠中のママは、突然体調が悪くなることも……。そんなときはスタジオまでご連絡いただければ、撮影延期が可能です。

「ハレこの日スタジオ」はきめ細やかな気配りで、はじめてのマタニティフォトが不安……という方でも、安心できるベビースタジオですよ♪

TOPへ

【8】カジュアルフォト

ナチュラルおしゃれなレンタル衣装で、お子さまの自然な笑顔を写真に残そう♪

「ハレこの日スタジオ」カジュアル衣装
「ハレこの日スタジオ」カジュアル衣装
「ハレこの日スタジオ」カジュアル衣装

愛知県尾張旭市の「ハレこの日スタジオ」では、豊富なカジュアル衣装を取り揃えています。
通常プランなら3着、ライトプランなら1着までカジュアル衣装のレンタルが可能。

100~140cm以上の幅広いサイズで、ナチュラルおしゃれな衣装をご用意。また衣装だけでなく、それにあわせた靴・帽子・小物までセットでレンタルしています。

【ハレこの日スタジオ】きょうだい写真

ハレの日の衣装と違って、カジュアル衣装に身を包んだお子さまは、肩肘はらず自然な笑顔でいられます。

おすまし顔も素敵ですが、いつもご両親にだけ見せる特別な顔を写真に残したいものです。

自然光の入る優しい雰囲気のベビースタジオは、アットホームな空間。いつものお子さまの自然な表情を逃さずキャッチして、写真に残せますよ。

TOPへ

【9】ハレこの日スタジオのこだわり

最高の写真撮影をするための、ハレこの日スタジオの3つのこだわりをご紹介

1、余裕のある撮影時間

「ハレこの日スタジオ」では、撮影時間を長めに確保し、お客様を急がせることはしません。

小さい赤ちゃんや妊婦さんは、体調が思い通りにならず、撮影に時間がかかることも多々あります。

しっかりと撮影時間をとることで、お客様を焦らせることなく、自然な笑顔を引き出せます。

2、安心・安全なフォトスタジオ

経験豊富な女性カメラマン・女性スタッフが、ご家族に寄り添った撮影をしています。

体調がすぐれない場合は、ご連絡をいただければ無料で日付の変更が可能。

赤ちゃんやご家族の安全を第一に撮影させていただきます。

【ハレこの日スタジオ】ベビーフォト

3、スタジオ内でのスマホ撮影OK!

ご家族での写真撮影は、特別でかけがえない時間。そんな瞬間を、ご自分の携帯やカメラで写真におさめたい……。と思う方も多いでしょう。

ほとんどのスタジオでは、カメラの持ち込みはNGですが「ハレこの日スタジオ」は違います。

写真撮影をする瞬間そのものが、人生の大事なイベント。という考えから、スタジオ内での写真・ビデオ撮影はすべて自由!

たくさんオフショットを撮影して、ご家族だけの大切な思い出を残してくださいね。

TOPへ

【10】おわりに

いかがでしたか?今回は名古屋市近郊の「ハレこの日スタジオ」のフォトプランをご紹介しました。かけがえのない瞬間を、ナチュラルでおしゃれな雰囲気のフォトスタジオで撮影しましょう。スタジオでは随時見学&お問い合わせを受け付けていますので、気軽にお問い合わせください♪

尾張旭市フォトスタジオ「ハレこの日スタジオ」

ハレこの日スタジオ

住所愛知県尾張旭市南本地ヶ原町2-127


TEL : 0561-76-7710


平日10:00〜18:00
土日祝9:30〜19:00
定休日毎週水曜日(祝日は除く)