愛知県でニューボーンフォトの出張撮影をしている写真スタジオをお探しの方におすすめ!

撮影メニュー紹介

2023/10/24

  1. 愛知県でニューボーンフォトの出張撮影をしている写真スタジオをお探しの方へ
  2. ニューボーンフォトの撮影時期は?
  3. 生後間もない赤ちゃんを連れて出かけるのが不安な方におすすめ
  4. 出張撮影は忙しいご両親におすすめ
  5. ニューボーンフォト撮影はどこまで出張してもらえるの?
  6. ニューボーンフォト撮影はどんな写真が撮れるの?
  7. データで写真を受取りたい人におすすめ!
  8. アルバムやグッズの制作もしてもらえるの?
  9. 赤ちゃんがぐずっても大丈夫?
  10. ニューボーンフォト撮影が気に入ったらお宮参り撮影もどうぞ

TOPへ

【1】愛知県でニューボーンフォトの出張撮影をしている写真スタジオをお探しの方へ

おしゃれなニューボーンフォトの出張撮影をしてほしいけど、どこに頼めばよいのでしょうか? 

長い妊娠期間を経て、ようやく赤ちゃんに会えた奇跡は、何にもかえがたい喜びですよね。

妊娠期間中は、お母様はさまざまなトラブルに悩まされますし、無事に生まれてきてくれたことは、決して当たり前ではなく奇跡的なことです。

今まで頑張ってきた、ご自身へのご褒美として。
そして、ご家族と赤ちゃんとのかけがえのない思い出を残すために。

今、ニューボーンフォトの出張撮影という形で、お写真を残すご家庭が増えています。

でも、ニューボーンフォトって聞いたことはあるけれど、具体的にどう撮るのでしょうか?
そもそも、こんなに小さいベビーのお写真が撮れるのか不安ですよね。
そんな皆さまの、さまざまな疑問や不安におこたえします。


こちらでは、愛知県尾張旭市にある「ハレこの日スタジオ」をご紹介いたします。
こちらのスタジオの中でもお問い合わせの多い、ニューボーンフォトについて解説していきます。

TOPへ

【2】ニューボーンフォトの撮影時期は?

ニューボーンフォトはいつ撮影すればいいのでしょうか?

ハレこの日スタジオのニューボーンフォト

一般的にニューボーンフォトは、ご出産後2週間前後に撮影します。
ニューボーンフォトは、生まれたての赤ちゃんの初々しさや、丸まって寝ている姿勢が長いその時期だからこそ残せる、特別なお写真です。

また、この時期は眠っている時間が長いからこそ、赤ちゃんの写真が撮りやすいというメリットもあります。


生後三週間を過ぎてしまうと、赤ちゃんが眠るリズムが変わってくるため撮影中に起きてしまったり、浅い眠りだと難しいポージングがあったり、お母さんのお腹の中にいたときのようなポーズが難しくなったり…ということもあります。

ハレこの日スタジオでは、基本的に出産後14日以内に出張撮影させていただきます。
ですが、もし14日を過ぎたとしても、かわいいベビーフォトという形でお写真を残せますので、ぜひご相談ください。

ご出産前90日以内から撮影日の予約が可能ですので、ハレこの日スタジオまで気軽にご相談ください。
仮予約がすんだ後、出産してから具体的な撮影日を、ご家族の皆様と相談しながら決めさせていただきます。

TOPへ

【3】生後間もない赤ちゃんを連れて出かけるのが不安な方におすすめ

話題のニューボーンフォトを撮ってみたいけれど、出産後まもない赤ちゃんと外出するのは少し心配です

産後もっともお世話が必要なこの時期は、授乳ケープやミルクの用意もありますし、オムツの交換も頻繁にする必要があるため、少し出かけるだけでも大荷物になってしまいます。

そんなとき、フォトスタジオに足を運ぶよりも、慣れたご自宅の環境で、素敵なニューボーンフォトが撮れたら安心です。

ハレこの日スタジオのニューボーンフォト

愛知県尾張旭市のハレこの日スタジオでは、プロの女性カメラマンが、ご自宅まで直接お伺いします。
ご自宅でリラックスしながら、おしゃれな雰囲気のニューボーンフォトを撮ることができますよ。

自宅で写真撮影なんて、広い場所が必要なのでは……と心配される方もいますが、狭い場所でもまったく問題ありません。

2畳以上で、窓のある(自然光がとりこめる)部屋さえあれば、問題なく赤ちゃんの写真を撮れますので、ご安心ください。

TOPへ

【4】出張撮影は忙しいご両親におすすめ

出産直後は目が回るような忙しさで、なかなか時間がとれません。

ハレこの日スタジオのニューボーンフォト

産後間もないこの時期は、夜間の授乳やミルクで、なかなか眠れない日々が続いているのではないでしょうか?

産後の大事な時期は、ストレスフリーの出張撮影がおすすめです。

ハレこの日スタジオでは、赤ちゃんとお母様の体調を考慮して2時間を超える撮影はいたしません。

ハレこの日スタジオでは、「平日プラン」と「休日プラン」の2つのニューボーンフォトプランがございます。
撮影時間が2時間と短い時間ですので、この後お仕事というお父様には、お値段もお得な「平日プラン」がおすすめです。

お仕事に行く時間を少しずらして、コンパクトな時間で、素敵なご家族のお写真を残してみてはいかがでしょうか。

TOPへ

【5】ニューボーンフォト撮影はどこまで出張してもらえるの?

ニューボーンフォトの出張撮影は、どの地域まで出張できるのでしょうか?

せっかくの機会ですから、ご自分のイメージにあった写真を撮ってくれるカメラマンに来てほしいですよね。

ハレこの日スタジオでは、愛知県を中心に、岐阜や静岡まで出張撮影しています。

また尾張旭市所在地より15km圏内であれば、基本的に交通費無料でお伺いしています。

ハレこの日スタジオのニューボーンフォト


尾張旭市所在地から、16km~30km圏内は2,200円加算、31km~45km圏内は4,400円加算でお伺いいたします。

車で1時間30分以内であれば、基本的には出張対応していますので、詳しくは店舗までお気軽にご連絡ください。

TOPへ

【6】ニューボーンフォト撮影はどんな写真が撮れるの?

2つのお衣装でナチュラルな雰囲気の写真撮影をいたします

ハレこの日スタジオのニューボーンフォト
ハレこの日スタジオのニューボーンフォト

ハレこの日スタジオでは、赤ちゃんにかわいらしい衣装1着とおくるみ1枚を着せて、2種類のお写真を撮ることが可能です。
衣装とおくるみは両方ともレンタルが可能で、おくるみは18種類、衣装は12種類から1種類ずつ選べます。

気になる写真の枚数ですが、全部で20カット以上のセレクトデータをお渡しすることができます。
また、家族写真も基本料金プラン内で撮影することが可能です。

フォトスタジオによっては、ご家族との写真撮影が基本料金に含まれていない場合もありますので、注意が必要です。

ハレこの日スタジオでは、柔らかな自然光の中で、安らかな表情で眠るベビーを、さまざまな角度から写真に残します。

ナチュラルな小物と、モノトーンのシーツやおくるみに囲まれたベビーは、まるで絵画のようです。

オプションで、季節の生花と一緒にベビーと撮影することも可能です。
無垢な表情のベビーと、季節を彩る美しい草花が、ご家族の気持ちを盛り上げてくれます。

後で写真を見返したときに、生まれ月の草花に囲まれたお子様を見て、ご出産の大変さと、それを乗り越えた喜びをきっと思い出せるでしょう。

TOPへ

【7】データで写真を受取りたい人におすすめ!

他の写真館では、写真の受取り方法が選べないこともあります。

ご家族の大切なニューボーンフォト。
その写真をどうやって受取るかというのも、大事なポイントですよね。

今はスマホの時代ですから、できれば写真はデータで受取りたいものです。

昔ながらの写真館や、大手のフォトスタジオは、写真の受取り方法が選べなかったり、データで写真を受取るために、オプション料金を払わないといけない場合もあります。

ハレこの日スタジオのニューボーンフォト

愛知県尾張旭市のハレこの日スタジオでは、基本料金プラン内でお写真がダウンロードできます。
100カット以上の写真データの中から、選りすぐりの20カットを、カメラマンが心を込めてセレクトいたします。

また、画像のレタッチも5カット分が無料で、より美しくベストな写真をお届けできます。
このデータをもとにご自分でアルバムを作ってもいいですし、キーホルダーなどのグッズを作るのも楽しいですよね。

TOPへ

【8】アルバムやグッズの制作もしてもらえるの?

お写真はデータでほしいけれど、その他のアルバムを作るのは大変……という方にもおすすめ

ハレこの日スタジオのニューボーンフォト

データをもとに、ご自身でアルバムやグッズを作るのも楽しいですが、出産直後は忙しくて、正直それどころではないという方が多いと思います。

せっかくのニューボーンフォトですから、アルバムやグッズとして形に残したり、お世話になった方々にもプレゼントしたいですよね。


ハレこの日スタジオでは、ご注文いただければ、アルバムやフォトフレームなど、オプションアイテムを作成することが可能です。

とくに、アルバムは一つずつ手作りで作成しており、当店のフォトグラファーが丁寧にデザインと製本をしていますので、思い出の逸品としておすすめです。

TOPへ

【9】赤ちゃんがぐずっても大丈夫?

お子様が撮影中にぐずってしまわないか、どうしても不安になりますよね

結論から言えば、赤ちゃんがぐずってしまっても全く問題ありません。

ニューボーンフォトの良さは、生まれたてのお子様の、ありのままの姿を残すところにあります。

ハレこの日スタジオのカメラマンは、ナチュラルな写真撮影を得意としています。
赤ちゃんが、たとえぐずって泣いてしまったとしても、新生児ならではの表情をおしゃれに撮影することができます。

赤ちゃんが激しく泣いてしまい、お一人での写真撮影が難しい場合は、お母様に抱っこしてもらうなど、ポーズを切り替えて柔軟に撮影できますので、ご安心ください。

また、当日は女性のカメラマンがご自宅にお伺いいたします。
そのため、ぐずったお子様をあやすために、撮影途中に授乳したい……というときにも安心です。焦らず、ゆっくり赤ちゃんをあやしてあげてください。

ハレこの日スタジオのニューボーンフォト
ハレこの日スタジオのニューボーンフォト

TOPへ

【10】ニューボーンフォト撮影が気に入ったらお宮参り撮影もどうぞ

新生児期を過ぎたら、次はお宮参りの時期です

目まぐるしい日々に、ご両親もさぞ大変なことと思いますが、日々成長していく赤ちゃんの姿に、癒されることでしょう。

新生児期を過ぎた赤ちゃんは、ぷくぷくと太って、健康的な可愛さでいっぱいです。

ニューボーンフォトの撮影がお気に召した方は、ぜひまた愛知県尾張旭市のハレこの日スタジオで、お宮参りの出張撮影もご依頼ください。

ハレこの日スタジオのニューボーンフォト
尾張旭市フォトスタジオ「ハレこの日スタジオ」

ハレこの日スタジオ

住所愛知県尾張旭市南本地ヶ原町2-127


TEL : 0561-76-7710


平日10:00〜18:00
土日祝9:30〜19:00
定休日毎週水曜日(祝日は除く)